なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

スケジュール管理、進捗管理をどうしよう

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

台風の影響はだいじょうぶでしたでしょうか?


わたしは睡眠薬でぐっすり寝ていたので、

気が付かないうちに通り過ぎてしまった感じです。



おつかれさまです。なずなです。


今日は結論なし。役に立つ情報もありません

わたしが困ってるというだけのはなしです。



いや、ほんとどうしたらいいの?



進捗管理の対象が複数なのはいいんです。


こっちの環境も複数なのがつらい。



そしていつも通り、好きにフリーソフト使えない


今までこういうのをVBAで解決してきたんですが、

Windowsじゃないプラス、重いからできれば避けたい付き。



すべてをテキストファイルでなんとかしようとしてみてますが、

やっぱりExcelは絡んでくる



ひとまず、誰かの連絡待ちというのが一番面倒ですね。


ちゃんと返事くれてるかチェックしなきゃいけないので



WindowsLinuxMacに共通した何かが欲しいわけです。


今のところの最有力はPhthonさんです。



ライブラリを好きにいれていいのか不明なのが難点。


それが解決したら、この子を嫁にしようとおもいます。