なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

すぐ辞めてしまう人に教育する時間をかける価値はあるか

f:id:nazuna_0124:20180628180849p:plain

わたしは教えるのが得意なほうです。

いわゆる長子の特権ですね。


子供のころから面倒見るのに慣れてますので。



おつかれさまです。なずなです。



というわけで、辞めるかもしれない人に

教える時間がもったいないという声が聞こえるので


そんなことないよ!というはなし。



まず、あなたの教育するスキルがあがります。


教えるという行為自体も回数重ねてなんぼです。



単にやりたくないだけのことを、教わる側のせいに

しちゃだめです。



んで、つぎ。

教える側のスキルも上がります

これは別に例ださなくていいえすよね?


ぐぐってください。



というわけで、何回も教える機会ができたなら

それはラッキー



ノウハウはちゃんと自分の中に残ります。



残ってないなら、それは

教え方が悪いだけです