なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

運用オペレーターから始めて1年で聞いた話

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

まったくやる気のない告知。

10月22日(土)に仙台駅そばで

お茶会やります


時間は12時からです。



未経験者の人、転職考えてる人、

職業訓練がらみのひと


なんとなく気になったらツイッターでDMください。



おつかれさまです。なずなです。



さて、今回は前にも出ていたような話。


運用オペレーターで入ったあとに出た話を

ちょっとだけ整理。



運用オペレーターチームのリーダー


運用・保守としてのインフラエンジニア


Java案件のプログラマ


エンジニアの管理業務


他社からのお誘い



身バレ防止のため具体的な今は内緒ということにして。


1年ちょっとでいろいろ先行きがあるもんです。



運用オペレーターはキャリアアップが難しい

って言ったの誰だ!というかんじです。



それだけ人が欲しいってことなのでしょうねー。



わたしの目立ったスキルなんてVBAくらいですし


というわけで、未経験の人も気楽にオペレーターから始めてみるのも悪くないのかもしれません。



さすがにVBAのおかげ

とは言いにくいですが、


おんなじルート通ってみたい人は講座見てみて!