なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練でインターンシップをどう使う?

f:id:nazuna_0124:20180628180849p:plain:w80

ぜっさん仕事中


インフラエンジニアあるあるの夜間作業というやつです。



でも自宅なう。


憧れのリモートワークというやつですね!



これで深夜勤務手当がでるんですから、

全然ありですね!



おつかれさまです。なずなです。



さて、今期から職業訓練ではインターンシップ制度が

はじまりました。



希望者のみですが、1か月と長い期間で

受けられるようです。



普通に受ける分のメリット、デメリットは

各自でぐぐってもらうことにして



職業訓練では1点です。



1か月続けてみて、改めてこの仕事がやりたいと

思いました。



この売り文句がどの程度通用するかです。



会社としてはどうなんでしょうねー。


普通に考えれば、何も知らないよりいいので

通りやすそうにみえるんですが。



でも、そうなると

行ったところに何で入らないの?


って聞かれそうな気がします。



この辺の切り替えしは考えておいたほうがいいかもです。



教育に魅力を感じなかったので

みたいなのはNGよりなので。。。



なにかかんがえときましょう!