なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ボーナスが転職1年目から出るかどうか

f:id:nazuna_0124:20180630133051p:plain

やばいです!

ブログの更新回数が少ないです


何か物申したいことが減ってるので、

仕方ないんですけどねー。



おつかれさまです。なずなです。



さてさて、ボーナスシーズンですねー。


わたしが訓練直後の最初の会社では

在籍期間分の係数でちゃんと出ました。



こういうのって会社によってかなり違います。



無条件で1年目は出ない

って、ハロワ求人だと普通にあります。



そこへきて、月給に比べてボーナスの比率が大きい待遇ってあるんです。



重なると悲惨ですよ。。。想定以上に年収が少なくなります



待遇は目先の数字に騙されると本当に痛いので、

よく見ましょう!わからなかったら、詳しそうな人に相談で!!