なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

未経験からプログラマになりたくて職業訓練が視野に入ったら

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

すっかり、ご無沙汰してます。


体調悪かったのと、ブログにあきていたのもあって

更新止まってました。



むしろ、書かないから体調悪いのでは!!

などと思いつつ。


過去と同じことを繰り返すのもかねて更新です。



おつかれさまです。

なずなです。



今日は改めて、職業訓練通いたくなったらどうするかです。



有給使ってハローワークに相談にいく


以上です←



聞くことはそのまま、在職中ですが職業訓練を検討してます。

って伝えて申し込み方法と「どのくらいのお金が入りそうか」を

聞いてください。



コースだなんだってのはそれからです。


訓練中よりとにかく、「通っても生活成り立つか」の判断が先です。



なれるかどうかはその次でいいです。


なるだけなら大抵の人は簡単なので


勤務地や実際の手取りと相談しましょう。



あにはとまれ、相談したい人を探してるときは

ハロワへごー!!