なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

未経験からエンジニアの未経験のレベルとは?

f:id:nazuna_0124:20190211185727p:plain

なんとなく3Dなずなさんです。

もうちょっと元気がでたら増やしたいですね。



おつかれさまです。なずなです。



今回のお話は3ヶ月~6ヶ月の職業訓練に通うこと前提


地方都市以上の地域で月収18万~22万ぐらいの条件が前提です。



目安は3つあります。


IEを使ってChromeをインストールできる。


e-typingでCランク以上取れる


③8時間のデスクワークに耐えられる



事前に練習、確認ができるのがポイントです!!


これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれですが、

どれかでものすごく自信がないなら再検討しましょう。



根本的に最初は仕事のイメージはつかないと思いますが、

知識がないほどパソコンと椅子にへばりついてる時間は長いと思ってください。


仕事の動きに適正が無いと本当につらいです。


優劣ではなくあくまで個人差、向き不向きなので

ここばっかりは誰にもアドバイスができません。



よーく、よーく、自分で意識してみましょう!!