なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の知り合いをたまに見かける

f:id:nazuna_0124:20180628180849p:plain

定時退社がデフォルトです!


やる気?そんなものはない(断言)



おつかれさまです。なずなです。



私の今いる会社は下請構造の中の

2次受けポジションです。


誰もが知ってる大手さんがおっきく受注して小分け

その1か2階層目で受けるってかんじです。



当然さらに発注するので。。。その中に見知った顔があったりするのです。



みんな続いてるようでなによりなによりです。



ツイッターでは話題になるプログラミングスクールと比べると

どうなのでしょねー。


お金払ったほうが身になるとか気のせいじゃないですかね。



両方行く人はまずいないと思うので比較が難しいところです。



訓練は仲間意識は強かったと思うのでそこはよかったんじゃないでしょか!