なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の面接対策~最重要項目3つ~

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

職業訓練に通って就職したら、後輩を誘えるようになりたい!!

などと夢を持っていた、なずなです。



さっくりと達成しました。

そんな夢を持っていたのも忘れてました



職業訓練に申し込むと面接があることを知らされます。



就職面接がまだ先だと思っていたら似たようなのがあるんですね~。

これも立派な選考ですので、気を引き締めていきましょう。



と、いってもアピールすべきポイントは少ないです。

わずかに3つ。結論先出ししちゃいますよ~。



1. 就職する気がちゃんとある


2. 訓練をさぼらず通える


3. 就職活動に伴う面接を受ける姿勢



はい!!この3つです。



ギクッと思ったそこのあなた!それを見てるわけです。



逆に言うと、そんなの当たり前じゃんという方も注意です。

相手にそう思わせなければいけないです。



当たり前すぎるので解説はなし!!

面接官の気持ちにたってください。


この人はちゃんと通って、就職活動して、無事就職してくれるのだろうかを

見てるだけです!