なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

非正規から正社員になりたい人にとっての職業訓練

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

訓練後まで正社員なったことなかったんですよ~


よく知らないけどなんかみんないいなーって言ってたので

ちょっとした憧れはありました。



おつかれさまです。なずなです。



わたしの正社員になりたかった理由は

お金


なので、理由はひとぞれでお任せするとして。



なれるのなれないのってお話ですよね。



今もやもやしてるよりは遥かに可能性が高まります


職業訓練はなんだかんだいって、

正社員への就職を支援する機関です。



多少待遇に目をつぶってでも就職しろという圧力すら感じます←


用意されている仕組みをきちんと理解して、行動する。

わからないところはちゃんと聞く



よっぽど同期運が悪くなければ、かけた時間にみあった成果はでるとおもいます。