なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

なずなとVBAとExcelと~転職そして職業訓練へ~

f:id:nazuna_0124:20190813222836p:plain:w180

このくらいのサイズだとどうでしょー?

完全にテストしてます。


おつかれさまです。なずなです。



あれ? わたしお給料安いんじゃない??


それが転職のきっかけです。



やっぱり外の世界を知らないとわからないものですよね。

明らかに当時の私は仕事の範囲が広すぎでした。



仙台っていったって安くても月の単価80とかそのくらいはあっても。。。



なかなか勇気の出ない私に、いろいろすったもんだしたあげく。


「なずなちゃんなら絶対うまくいくよ」


と、信頼できる上司さんと固い握手をして退職したのでした。


(退職当時は職業訓練に行くのは決まっていません)



やったこととしては相当の自信がありましたが、

それが通用するのかは不明だったのです。



まともに就職活動もしたことない。

そんなわけで職業訓練にお世話になったのでした。



いまでもよい判断だったとしみじみ思います。


おんなじような人、増えるといいなー