なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

仕事飽きたのでどうしよう

f:id:nazuna_0124:20190815205549p:plain

画像サイズこれでどう!?

ツイッターにうまく出なくて困りました。

16:9がいいらしいとのこと。



おつかれさまです。なずなです。



仕事あきた!!


困ったので直近の対策などを。



日銭を稼いでいると考え直してみる

若干の今の状況の肯定ほうほうです。


とりあえず、ご飯食べれるの大事!!


他の方法を思いついていないのだから仕方ない。



仕事のハードルを上げてみる

早く終わらせるとか、質をあげるとか。

言ってみはみたもののこの方法は×


なんでって、がんばったんだから給料上げて!!と感じて

ストレスたまるから



そういう時期と諦める

転職活動はしています。

待ちの時間があるのはしょうがないです。


獲物を待つ猟師の気分でじっくり待ちましょう


余計なことをする

こういうときこそVBAの出番です。

目についたいやな仕事の部分のサンプル(モック)をさっくり作ります。


上司に投げつければめでたく好きな仕事の社内受注です。


しかし、この方法はやり飽きました!!