なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ブログについてアドバイスを貰ったので行動まえのまとめ

f:id:nazuna_0124:20190907225337p:plain

ツイッター経由で応募したのですよ!

読者目線でアドバイスを頂けるということで、

とっても丁寧にいただきましたっ!

こまつはるなさん、ありがと~♪

ameblo.jp


おつかれさまです。なずなです。



早速実践あるのみなのです。

まずは目次!!



目次を作ろう

わたしは目次をすっ飛ばすので気が付きませんでした。

目次から読みたいところだけ読む方も多いのだそうです。


わたしはマークダウン記法でブログ書いてます。


目次はツールバーから挿入して、あとは見出し付ければよいので

簡単ですねっ。


プロフィールを作ろう

ブログを読み進めると書いてる人のことが気になることもあるんだとか。


中の人はいろいろやっててややこしいので、要検討ですね。


押していきたいのは、非正規から正社員になってみたくて職業訓練通ったこと


現在はインフラエンジニアで開発もやったりしてますが、

VBAの経験から仕事にあまり困ってないこと


このへんですね!


カテゴリわけをしよう

これは一周回って一番難しいかもしれません。

そもそも今日の記事とかどこに分ければいいの!!!


雑記とか作っておいて、全部ここにいれちゃおうか←


イコン画像の統一は継続しよう

Vカツさん便りにオーソドックスなものを作ってみました。

思ったより目安になっているのだそーです。


デザインセンスをもうちょっと磨く方向でがんばってみましょう!


ポリテクとは?

職業訓練のことです。もちろん知らない方が多いみたいです。


ひっじょーに便利な制度ですし、どんどん使った方がいいと思ってます。


固定ページ??なんかそういうのでもう少しわかりやすくアセクスできるようにしてみます。



本日はここまでっ!

それでは、またね!!