なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

元職業訓練生のおしごと記録:その1~初出勤~

f:id:nazuna_0124:20170310221050p:plain

初出勤です!

慣れないバス通勤をはじめたところ、

ものっそ早く着きました。。。


仕方ないので近くの喫茶店によってコーヒー。

だらだらしてたら、すっかり仕事する気はなくなりました←


本日は、よくあるIDカードの入館証の取扱の注意説明と

簡単な業務概要で終わりました。


全体的になんだかノンビリした職場なかんじです。


いまいち確定しないんですが、1ヶ月程度は研修期間のようです。

研修担当の人もとっても印象のよい方で、一安心!


お話中にとーとつに配られるMac Book。

デスクにあるのはオペレーション専用で、社内の情報管理はこれでやるみたいです。


おー なんかかっこいいぞ!

でも使い方さっぱりわからんのよね。。。

そのうち気が向いたら自分でも買おうかと思います。


業務内容はまだまださっぱりですが、

職業訓練の授業よりExcelVBAのが役に立つ説が浮上。

それはそれで嬉しいですけど。。。


実際に業務に携わるのはもう少し先になりそうです。