なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機さんのCAFE RESTOがノマドに快適かもしれない

おつかれさまです。なずなです。 ヤマダ電機さんなうです!! ヤマダ電機さんは郊外に多いので、 車もちの方におすすめの場所です。 すいている 席と席の感覚が広い BGMの音が小さい 買い物ができる ポイントが使える マッサージチェアを試せる すいている …

エンジニアになる前のアカウント運用をメモ程度に整理してみる

おつかれさまです。なずなです。 いろんなアカウントがあって吐きそうです!! 整理なんてもっとも向いてないので、 書いておくからだれかやって!!! 携帯電話番号 & スマホ Google アカウント メールアドレス Skype Apple ID Slack等チャット Boxとかスト…

リモートワークエンジニアのスマホ事情

おつかれさまです。なずなです。 朝起きたら雪が降ってました ちょっとした異世界転送気分です。 未確定部分も含めてスマホ周りの備忘録になります。 メインスマホ iPhone 8 64Gです。 ホームボタン、指紋認証のタイプです。 大きさが気に入ってます。 予備…

時給6000円エンジニアがカフェでリモートワークしてみた

おつかれさまです!! 掃除機に追い出されたので 試してきました。 スタバは苦手なので回避です。 近所のドトールにい行ってきました。 珈琲1つで2時間いました。 持って行ったもの 通信環境 業務環境 所感 持って行ったもの Mac Book Pro (貸与品) iPhone…

正社員リモートワークを1か月やってみて気が付いたこと

約1か月で気が付いたことのメモです。 スタイル 生活環境 勤務環境 気が付いたこと 3月は神奈川でも寒い 通信環境は超大事 PC備品 購入したもの ディスプレイの数 ストレスのたまるもの アカウント運用 PCの選択肢 スタイル 仕事はMacBook 副業でWindows、IE…

リモートワークに必要なディスプレイの数

神奈川の湘南台なう!! 最高です リモートワーク開始の初月から 自宅外で業務しているわたし。 おかげで環境がさだまってきた気がします。 最低4画面いります。 それぞれの紹介です。 メインノート ツイッター、個人の書き物、メールチェックを行います。 …

MacBook ProにBootCampでWindows10に4日かかった人のメモ帳

うわーーん!!大変だったよーーー!!! MacからWindowsを使う方法として BootCampに決めた前提です。 ってことで、メモです。 作業開始前の心構え 準備編 USBフラッシュメモリ Windows のiso 作業中の豆知識 作業内容 1. isoファイル、USBフラッシュメモリ…

未経験エンジニアになるためのPC作業体力増強

おつかれさまでーす。なずなです。 本日は下記3パターンの状況の人のお話。 職業訓練受講が決まった。それまでなにやればいいか。 待遇的に目指す会社はある。応募できるスキルまであげたい。 仕事が忙しい。でもエンジニア目指して一歩ずつ進みたい。 まだ…

リモートワークエンジニアになって1週間

おつかれさまです!なずなです。 今は神奈川の湘南台にいます! OKマートは安いし、 駅から10分程度で道路は平だし メガバンクが集中してるし! とてもいいところです。 SQL更新が滞っているので、ワンクッションの更新です。 リモートエンジニアの業務 マス…