なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

リモートワークエンジニアのスマホ事情

f:id:nazuna_0124:20190920212833p:plain

おつかれさまです。なずなです。

朝起きたら雪が降ってました

ちょっとした異世界転送気分です。


未確定部分も含めてスマホ周りの備忘録になります。



メインスマホ

iPhone 8 64Gです。

ホームボタン、指紋認証のタイプです。

大きさが気に入ってます。


予備スマホ

元はXRでしたが使いにくくてやめ。

iPhone 11かGalaxyなんかを予定してます。


キャリア

auです。光もおなじなので。

20Gの月データでテザリングもかねています。


料金は割高かなとは思います。

迷いのいらない機種で自宅の光の速度を重視した結果です。


スマホカバー

Apple 純正です。

ぴったり感、素材の触り心地としては一択。

あれこれ試さず買ってしまってよいです。


液晶保護フィルム

ふちがスマホカバーの邪魔をしないのだそうな!

お値段、使い心地も〇。

ビッグカメラさんで張り付けお願いしました。(500円)


保護フィルムは修理に出すと剥がさなきゃいけないので、

極端に高いのは手を出しにくいですね。


使い道

検索とSNS、支払いがメインです。


支払系アプリ

このあたりはお好みなので。


よくやるゲーム

リネレボとロマサガRSです。

よくやるといっても、実際はほとんどしません。


覚えておきたいのはiPhone8でもうリネレボは

ほとんど熱くならず快適な設定でプレイ可能なとこです。


お仕事系アプリ

これだけで完結します。

確認、チェックだけならスマホで対応いけますね!



検討しているもの

  • 充電バッテリーが決まってない

  • 充電ケーブルは予備も含めてメーカーも

  • スタンドは欲しい。タブレットやノートPCとで相談