なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

時給6000円エンジニアがカフェでリモートワークしてみた

f:id:nazuna_0124:20200206232410p:plain

おつかれさまです!!

掃除機に追い出されたので

試してきました。


スタバは苦手なので回避です。

近所のドトールにい行ってきました。

珈琲1つで2時間いました。



持って行ったもの

  • Mac Book Pro (貸与品)

  • iPhone と純正の有線イヤホン

  • バッグとMacBook用のインナーバッグ

通信環境

業務環境

  • GAS

  • Slack

所感

  • 貸与品なのでフルカバー欲しい

  • BGMがうるさい。イヤホン必須

  • 周りに人がいても話しかけてこないから問題ない

  • 狭さはそれほど気にならない

  • 画面見られてもよい仕事しかしなかっただけ。要注意。

  • 電源があるかは要チェック。ドトールはなし。今回はバッテリーのみでOK

  • 支払、テザリングSNS、BGMでスマホが活躍。バッテリー注意。


このくらいですね!!

お昼の混雑時をはずすのか、そのままお昼食べるのかは

その時次第ですね。


わたしは気にりました!!!