なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの考えるチームワークと組織戦

動いている前提が違うと 話が噛み合いません 落としどころすら見つからない場合があります。 おつかれさまです。なずなです。 <b>弱点はあっていいんです むしろ、あって当然です。 なぜなら費やせる時間が有限だからです ゼネラリストの集団ではなく、スペシャ</b>…

PCが遅いと立派なストレスになる

なんか最近、へんにイライラしてました。 若干やつあたりをした気もしてます。 周りの人ごめんね おつかれさまです。なずなです。 PCのスペック不足は退職理由になります。 快適なものになれてると、そうでないものには きっちりストレスを感じるというやつ…

プログラムを学びたいと思ったら考える3つのカテゴリ

年末でいろいろ忙しいですねー。 うちは人事評価もある時期です。 全く興味の無い上司からの評価だった割には まずまずでした。 部下からの上司評価があった場合は 成果:ゼロのため評価対象外 心構え:論外なので大幅マイナス という相手だけにあんまり興味…

ボーナスが転職1年目から出るかどうか

やばいです! ブログの更新回数が少ないです 何か物申したいことが減ってるので、 仕方ないんですけどねー。 おつかれさまです。なずなです。 さてさて、ボーナスシーズンですねー。 わたしが訓練直後の最初の会社では 在籍期間分の係数でちゃんと出ました。…