なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にサンタクロースの真実を教えないのは自分のため

最近ようやく、寒くなくなってきました 自律神経やってしまって、完全に温度センサーがおかしいです。 お疲れ様です。なずなです。 今回は以前から気になっていたことが、 ようやく言葉にできるようになったよ話。 みんなはサンタクロースがいないってこと、…

たたかう魔法少女ものはなぜ少女なのか

子供のときにあなたは一言多いって 大人にいっぱい言われた、なずなです。 お疲れ様です。 今回もオチはありません。 前回記事でちょこっと触れた警戒コストに 少しつながるお話です。 いつも通りのネット記事に反応するデーでもあります。 でも、記事探すの…

人に一番嫌われない方法は何もしないことという説

おつかれさまどぇ~す! 一周回って変なテンションのなずなです。 姪っ子はどういうわけかカレーが大嫌いです。 子供に最初に作らせたいメニューの不動の一位な気がするので とてもめずらしーです。 そんなことだと学校で困るぞとか聞こえて来そうですが、 …

データ化よりも前に知っておきたいもの

おつかれさまでーす。なずなです。 体調的に完全にギブアップ お仕事的にどうするやら。ぼちぼち相談が必要ですな。 訓練終わってからまだ1年しかたってないのに ほんと、いろいろあるものです。 復帰のあかつきには、そういうことも 自分の経験から語れるよ…

わたしがどうしても欲しかったスキル

おつかれさまでーす。 夏って、始まる前に終わりました? ストーブつけてるんですけれど。。。 というわけで、ダンジョンメーカー。 今はせっかくお金払ったのに、それを使わずに 早めに周回できる方法を模索中。 ほんと縛りプレイ大好きだなっ! 基本的にわ…

MMORPG好きが黙々とダンジョンメーカーやってるという事実からのAI的な

おつかれさまでっす。なずなです。 まだやってますよ 暇な時間はたぶんずっと← このわたしが有料アプリゲームを買ったあげくに 追加の課金までしてしまうなんて。。。 それどころか iPhoneとAndroid両方かいましたからね! さてさて、いつぞやの記事で将棋が…

運用オペレーターは一種のタワーディフェンスゲームかもしれない

おつかれさまでーす。なずなです。 ちょっと前に同僚の子に言われたんです。 同僚<「なずなちゃんはVBAマスターだもんね!」 そこでまたブチ切れですよ は? みんなの言うマスターから 軽く3段階くらい上なんですけど というわけで、いつもの勝手に勘違いし…

ダンジョンメーカーやってると今まで遊んでいたゲームを思い出す

どーもー お疲れ様です。 なずなです。 しばらくはダンジョンメーカー話。 いや、だってこれやってると いろんなこと思い出すんですよ ほー 経験が生きたな 的な。 言いたいことは山ほどあるんですが まずは、バフ、デバフのお話。 暗闇貰うと超つらい!! …

攻略見ない派も最低限知りたいこと~ダンジョンメーカーやってみた~

これが流行るのって不思議なかんじ! プレイ感覚としては、とつげきダンジョンだよね!! タワーディフェンスって言われてもしっくりこない感じ。 連休中にずっとやってました プログ更新しなかった理由 無駄な時間があっという間にすぎる すばらしいゲーム…