なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

リモートワークエンジニアになって1週間

f:id:nazuna_0124:20190920212833p:plain

おつかれさまです!なずなです。


今は神奈川の湘南台にいます!


OKマートは安いし、

駅から10分程度で道路は平だし


メガバンクが集中してるし!


とてもいいところです。



SQL更新が滞っているので、ワンクッションの更新です。



リモートエンジニアの業務

マスト業務がない!!


まともな情報展開がない!!!


Slack見てても進捗状況がわからん!!!!



想定どおりなのでオッケーオッケー


これから改善の余地が腐るほどあるので出番はすぐ来るでしょう。

今は待機の子


仕事を巻き取る感覚

これはわたしがもともと持ってるスキルです。

なんとなーく忙しいところがわかって首を突っ込む。


だいじょぶそうなところはほっとくことも可能。


このへんはまごまごしていると、積極性がないなどと

言われてしまうので、ちゃっちゃとやることが多いですね。


パソコン環境

Mac book proとWindowsノートを両方並べています。


MacはHomeblewを使ってます。

Linuxに慣れてるのでおおむねわかるけど、、、初めてだとどうすんだろこれ?


学習者の進捗

初心者向けにずいぶん学習の時間を取っている様子。

割と細かく報告しているので、なにをしているかはわかるんだけど。。。


何ができるようになったか


何かを作ったか


が、ぜんぜんあがってこなーい。


ってことは学習の目標作ってないなぁ。

ふぅ~~そっからかぁ。



つよつよエンジニアってあるじゃないですか。

マネージャーにもあるからね!?