PvP嫌いがリネージュ2 レボリューションはじめてみた

f:id:nazuna_0124:20170309204724p:plain

いつの間にかはじまってました!

TOSがひどかったので、しばらく遊べそうな程度には楽しいです。

情報見ても非常にわかりにくいので軽くまとめです。


表題の通りPvPきらい、やらない人向け。

ちなみにPC時代のリネ2はやったことないです。



同じ遊び方をする血盟員募集中です←


ゲーム概要

本来は対人戦がメインです。血盟(いわゆるギルド)単位で遊べるので

好きな人には悪くないのかも。


基本的には札束で殴り合うゲーです。

この時点で私がこの路線で遊ぶことはなっしん。



じゃあ何を遊ぶのか


装備集めゲーです。一般的なダンジョンはあまり機能してません。

ただし、血盟で入れるダンジョンはレイドちっくで楽しめそうです。


注意点

今のところアバター要素がなし。

種族と性別が固定。クラスも種族に紐付いてます。


いらない子ほどひどくはなさそうですが、やっぱり優劣はあるみたいです。


レベルではなく装備(戦闘力)ゲームです。

レベルだけ目指すのはあまり意味が無いので注意。

2次職すら急がないほうがよさそうです。


スタートする前に。

AndroidエミュレーターのNOXをおすすめ!

課金しない場合は特にフィールドの放置が重要です。


スマホで放置は熱くなったりであんまりおすすめできません。


いまのところサーバー変更のアイテムはなし。

出るという噂はあるらしい?


スタート直後のあれこれ

現在はスタート記念的なボーナスでガチャがひけます。

リセマラしたほうがいいかが人によります。

また、なぜそうなるかはゲームシステムをある程度理解しないと厳しいです。


そんなわけで、サーバーさえ切り替えればやり直しができるので

一旦は試してみるのをオススメ。


背景装備はいりません

いまいち未確定ですが。。。

ぐぐるとリセマラランキング上位に出て来る背景装備。


要するにこれは対人用装備です。

基礎値が高いためPvEでも使えますが、基本的に他の装備を目指します。


リセマラするの?

軽くしました

気にする要素は3つです。

・武器ランク(いわゆるSRとかUR)


・特性(追加ダメージの対象がかわります)


・オプション(HP吸収が便利)


SR以上で特性がノーマルモンスターに追加。

HP吸収が付いているか、即ダイヤ使って5回以内くらいに着くこと。


そんなに無理せず序盤から楽しめるくらいの設定です。


装備グラフィックについて

防具はどうも実質2種類らしい。。。?

これがレア度に応じてグラフィックが変わります。


鍛冶屋で行えるあれこれの補足

・特性

背景装備=対人用追加 っぽいです。

序盤はとにかくノーマルが必要。

中盤以降で他の武器作りたくなるんではと予想。


HR以上からつくので注意。最初は全身このレア度をめざします。


・合成

種別は変わりませんが、別の装備になる場合があります。

グラが変わるということです!

また、背景装備になることもあるんだとか。


・強化

スクロールで行います。フィールド狩りでもドロップします。

合成やランクアップで引き継がれるのでいいの引いたらガンガン。


・オプション

ダイヤを使って変更できます。装備箇所によって着くオプションが違います。

HP吸収やら攻撃速度やらとても重要です。


R装備からつきます


当初はR装備同士を合成してHRにするのですが、いい方のオプションが付いている

装備をベースにしましょう。


その他の補足

取引所のシステムが珍しいです。

アイテムの左側に青ダイヤがついているものがあります。


これがついている装備のみ出品できます


そして購入側は青ダイヤでのみ購入です。


要するに課金する人がほしそうなアイテムで、青ダイヤ付きが出たら

取引所使いましょうです。


マーブルとかいう強化補助のアイテムが高値で売れてるようです。

うっかり使わないように!