なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

嫌いな人を見つけて自己分析~自分の都合を人に押し付けてもいい~

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

ここのところお仕事が忙しめ。入社以来の忙しさという日が数日続きました。


数ヶ月に一度の忙しさでもこの程度か。。。

つくづく良い仕事に入ったものです!



さてさて、本日はネットで見かけた記事反応してみる日。

お題はこちら


note.mu


夫婦別姓の反論への反論らしいです。

元が反論ではないのに、それに反論して意味不明な文章。


普段なら読むにも値しない記事なんですが、今回はどーにも引っかかってました。


夫婦別姓にも興味ないです。と考え続けてたら、ようやく判明。


自分のめんどくさいの都合だけで、他の仕組み(システム)を変更させようとしてる。

かつ、システム変更に対する配慮が一切ない




この部分です。これが引き金で嫌いって感情になってました。


なんでかっていうと、自分が配慮してきたからです

VBA覚えた理由がまさにこれで、Excelが使いにくい>直せる人がいない>自分で覚える>

変化自体を嫌う人がいる>そんな人にも受け入れてもらえる変更提案


思えば随分なりソースを使ってきた気がします。。。

そっかー 容赦なく押し付けてもいいのか

ちょっとまたいろいろやり方変えてみようと思います!