なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

マウス(M590)とマウスパッド(Qtuo)を買ってみた

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

基本的にわたしは道具選びがへたくそです!


手になじまないと使いにくいのに

自分でカスタマイズするのが苦手。



ってなわけで、あたらしいマウスをかってみました。

なんだかんだでずっと使ってるメーカーはLogicool


kakaku.com


念願のノートPCを手に入れたので、いろいろ使えるこれにしてみました。

結果はとても満足!


普通に使いやすくて、Bluetoothと無線が両方ついてます。

しかも、切り替え機能付きというすばらしさ!!!


Macbookですらタッチパッド使いたくないわたしとしては

実によい買い物でした。



んで、相棒のマウスパッドはこちら。

んん。。。Amazonってどうやってはりつけるんだろ???

いいや。。。



Qtuo マウスパッド 疲労低減 ワイヤレスマウスパッド 耐久性が良い 滑り止めゴム底 滑りやすい表面 耐洗い表面 マウス用パット ブラック 12ヶ月保証が付き


べたばり・・・っと。


適度な感じでちょうどよさげ。

布製がいやじゃなければ問題なっしん。



オペレーターみたいな一兵卒には

壊れてもすぐ買い替えできる装備のほうがよいとおもうのです。