なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

わたしが職業訓練で普通の正社員になれた理由~運をつかむ方法~

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

運をつかむ方法? そんなもんない!

または定義次第でしょ。


って、即答できない方向け



お話のきっかけの記事はこちら


togetter.com



さて、職業訓練を修了して1年弱、割と

うまくいっている方じゃないでしょうか。


理由を1ついえるとしたら、運がよかったからです



運気あげるほうほうなんてない、って言い切れない人への話なので

今回は定義的なお話。



運じゃない部分を見極めようねってのがまず1つ目です。



十分な時間か試行回数をかけないと博打になるものがある

という極当たり前なことですな。



そして、何回も試せるものなのか

かけられる時間はどのくらいで、期待値を予想したときに

自分の期限に間に合うのかの意識はとっても重要です。



運じゃないなら何か。大抵、知識か技術か力です。



訓練の内容と、就職活動にきっちり時間使わないから

うまくいかないわけです。


しっかりやりましょーね!!


ここで終わってはダメないわけです

ここで終わると、うまく言った人は自分の努力のおかげ

の罠にはまります。



んなこといったって、勉強めんどくさい

面接の練習なんてしたくないんです



じゃあ、どうするのか。



わたしのサポート受ければ大体だいじょうぶじゃないかな←


っていうことを証明したいがために、いろいろ無茶してる

今日このごろです。



人に教わるって大事だよーという、当たり前なはなし。


こんなブログにたどり着いちゃった自分をしんじてあげて!!



あ 2つ目以降わすれてた!!

またこんどねっ