なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

揉めるのはよいこと

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

なんだか最近、急速に会う人が増えてます


お茶会参加メンバーも増えてきました。



ここを見てるあなた!

どーぞ、お気軽にぽちっと。



おつかれさまです。なずなです。



さてさて、最近若干まわりと揉め始めてます。



わたしは永遠の問題児


いや、別に問題起こしたいわけじゃないんですよ?


じっとしてるのが苦手なんです。



変化に柔軟に対応できるというスキルと引き換え


何も変化がない状態にストレスを感じるわけです。



さて、こうやって意見が衝突したときですが、

それ自体にストレスは感じなくていいはずです。



少なくともお互い要求を突きつけあう状態まではなってますから。



避けるべきは、勝手に諦めることと

拗ねることです。



これでいい結果になったことはないです。



いざとなったらおいしい物食べて

睡眠薬寝ちゃいましょう!