なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

PCが遅いと立派なストレスになる

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain:w150

なんか最近、へんにイライラしてました。


若干やつあたりをした気もしてます。

周りの人ごめんね



おつかれさまです。なずなです。



PCのスペック不足は退職理由になります。



快適なものになれてると、そうでないものには

きっちりストレスを感じるというやつです。


ある意味贅沢とも言えるんですけどねー。


コンパイルに1日がかりだったみたいな人もいたわけで、

ファイル開くのに数秒かかるだけでイラつくってのは

多少想像が付かない部分があるかもしれません。



たまにPCスペックあげるだけの生産性をあげられるのかなどと言われますが、


ごちゃごちゃうるさい


あんたの会社の代わりなんていくらでもあるのよ。

いちいち説明必要なら他社行きます。


ってことで、ちゃんとした道具ちょーだいね!