なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

インフラエンジニアが3年以内で転職したくなるたったひとつの理由

f:id:nazuna_0124:20190211185727p:plain

おかね!!!



福沢諭吉さんの肖像画が大好きです。

おつかれさまです。なずなです。



さてさて、周りにも自分でいっているように

3年以内という短いスパンで転職はしたくなるってもんです。



お金といいましたが、もう少し具体的に。


今のままより転職したほうがお金貰える見込みが大きい


転職活動を行える体力、時間的猶予がある



まずこの2つです。


などといっておきながら、実の決め手はたったひとつ


すぐにでも逃げたいストレスが今の職場にある



考え方でストレスは感じなくなる?


うるさいです



ストレスで落ちてるパフォーマンスのまま生きている方が

世の中のためにならないと思っておきましょう



というわけで、もりもり転職活動中です。


わたしほし~って会社さんはツイッターでお気軽に!