なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

各種サーバー構築のテスト

というわけで本日は月2くらいで実施のテストです。

内容はサーバーの構築。yumでinstallして、systemctlでstartして
サービス名.confを書き換えましょうということ。

 

グループ分け出なく各自に自分のPCにVMWARECentosをインスト。
1回は実施してます。それぞれの設定は本だけでなく
抜粋した資料も貰っていて、見ながら回答してよいテスト。

 

該当部分を資料で見つけられれば答えられるのが大半。
少し見つけにくいものがちょっと。
言い回しが難しく、該当を見つけにくいのがわずかに。

今回はさすがに再テスト者はほとんどいないんじゃないでしょうか。

完全な復習なので悪くないテストです。
欲を言えば今回を小テストで実施して、本テストは応用問題が
出てくるとよかったです。

問題を作るのはなかなか難しいので講師に時間が無いのやもしれません。