なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

matebook Eは子供には向かない

f:id:nazuna_0124:20170326223448p:plain

見た目のなかなか良い2in1PCとして絶賛活躍中。

基本的には満足してます。



自分で使う分にはいいのですが、

子供に貸すのには向かないというおはなし。



タブレットとしても使いやすいのでYoutube見たがる子供に

気軽に渡せます。


が!


立派なWindowsなので想像以上に

勝手に弄られて困るはめになります。なりました。


使わせるならいろいろ制限かけてからのほうが絶対いいです。



結局、初期化するはめになりましたのでメモ。



Matebook E の初期化方法

・MateBookManagerから

見ればわかります。


・電源入れてからF10押しっぱなし

マニュアルに書いてました。



タブレットのようなディスプレイ側だけの初期化モードはないのでは疑惑。


つまりロック系をいじられてManagerが使えない時に

キーボードの接続が壊されてるとあっさり詰むのではないかと。



誰か知ってたら教えてください!