なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

Slerのまま少し大きい会社に転職したよ

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

今日から新年度です!


新卒の方も、たまたまタイミングが一緒なキャリア採用のかたも

改めていきましょー!!



ってことで、偶然タイミングが一緒なだけ

今日から新しい会社です。


手続きとオリエンテーションだけで終了はしてます。



会社の規模としては数十人から数百人になったというかんじ。



制度含めてもろもろ聞いた第一印象は

組織が大きくなるとやっぱり面倒なことは増えるでした


会社にそだてられて、守られてを考えるなら

基本大きいほうがいいなと実感しつつも



好き勝手にやりたい人にとっては上司次第になるんでしょーね。



そしてやっぱり、上流工程やりたいなら

大きい会社さんになるのかと。


わたしは好き勝手やるわりには

リーダー、管理職で現場技術を放棄して

お給料あがるの大歓迎なのでいうことなしなのかも。



役割はたせばほかで好きなことやっていいんでしょ

としか思ってないですし。


客先常駐問題なしというひとは、会社の規模では

選ばなくてもいいかも、そしてそれは

ネトゲで大きなギルドにはいればいいってもんでもない

のとおなじだなーと言いたかっただけの本日の更新でした。