なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

フィットネスに通えばダイエットできますか?という質問

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

そりゃ だいたいの人はできるんじゃない?



職業訓練通って正社員なれますか?ってのは

実はほぼ同形式の質問なんですよねーというお話。



コメントも頂きましたので、あらためて考えてみたり。



個人的にはすごくおしい!!


そもそもなってる人にそう聞いても

あんまり意味がないという説。


わたしは出来たけど、あんたにゃ無理とか言っちゃえる

メンタル持ってる人はそういないですし、

そもそも質問者の情報少なすぎますしね。



検索力も大事ですが、質問力も大事ってことですな。



なにはともあれ、今の仕事に不満があって

転職したい。技術覚えればそれなりにホワイトな働き方できそうな

IT企業に就職するのに、職業訓練通うのはどうか。


ってのが、大抵の人の状況だと思います。



たとえプログラム科であっても、プログラムは好きじゃなくていいです



①今のままでは転職できないと考えている理由は何か


②訓練中のお金は大丈夫か



とりあえず、この2点がないとほかのことは

検討する時間が無駄だったりします。



わたしの場合だと

① 実質未経験だと最初のお給料が安い可能性が高いので、

基礎技術だけ覚えること。また、まともな就職活動したことないので

その情報が欲しい。


② 失業手当の延長になって,そこそこもらえるので大丈夫。

ただし、卒業直後に勤務開始はしたい。



こういう感じですな。



とまぁ、そんなことを言いつつも、

今のお友達が同期のみんななので、

ほかの要素全部抜きにしても行ってよかったと思ってますが←