なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

異業種のクオリティの高さを見て落ち込んでだという話

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

おつかれさまでーす。なずなです。



1回はVtuberやってみたいので←

今のうちに出だしの挨拶だけ決めようとか



さてさて

アクセル踏みながらブレーキ踏むのが大好き


何かをやろうとしたりやっぱやめたり

無意味な忙しさを演出している今日このごろ。



今日はたまーに落ち込むタイミングがあるので、

結論なしでざっくりと。



先日チケットを貰って、なぜか

バスケットボールを見に行ったんです。


試合自体は割とどうでもよくて←


試合のタイム中にチアガール(?)の子たちが

いろいろパフォーマンスを見せてくれたんです。



それと、スポンサーでもあるのか

どっかの専門学校の声優科の子が

ナレーションと宣伝的なことをやってました。



それがすっごいクオリティなんです



年齢も10代です。

きっと才能もあって、しっかり時間使って

あそこに立ってるんだろうなって。


素人目の私にはいわゆる完全なプロと

さっぱり差がわかりません。



すごいなー!!!

って感心しちゃうわけです。



んで



一方わたしはというと、

すっごい適当に覚えたプログラム(?)技術で

てきとーにやって、偉そうにしてるわけです



ものすごく妙な言い草ですが、

ここってなんで、私が活躍できるような場所なの!?

って納得いってないわけです



やれば恐らく前職と同じように

VBAだけで何でもなんとかするのが実現できるでしょう。



やるかやらないかで、盛大にアクセルブレーキ同時踏み

してるわけなんですが。



やったほうがよさそうに見える状況そのものが

気に入らないんですな。



なんだろう。わざわざアフリカ行って

もー、なんで未だに世界は私が井戸掘らなきゃいけない状況なの♪♪

とか愚痴ってる謎のマゾ症状



日本帰れば上下水道完備してるわけなんですが、

その日本はどこにあるんだという話に落ち着くのかなー



というわけで、結論なし〆