なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

お給料と仕事内容のギャップに慣れない

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

状況に満足してるのは頭で理解しているんですが

心は納得していないかんじ。



ものすごく平たく言えばこんな誰でもできる仕事

十分問題ない給与なことに納得がいってないかんじ。


ただ、しいて言えばもうちょっとやってもいいから

もっとくれという気もする。



あんまり聞いたことないパターンの悩みだけど、

どこかに先駆者いないかな。



おおむね問題は3つ。

スキルアップ目当てに仕事変えるとむしろ給料は減る


誰でもできるだけにこの仕事はいつかなくなると勝手に不安に思っている



つまんないから飽きた




この手のパターンは効率化を図るGAMEを楽しむのが定石ですが、

いろいろあって実質禁止事項です。



縛りプレイ以外の楽しみ方。。。

なんかアイディア募集です!