なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

VBA学習>職業訓練+バイト>IT就職(SIer)で手取り30万

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

いつの間にかブログ書いて1年経ちました!


1年前って言うとPHPの授業の直前ですね。

まったく覚えてない

そもそも使ってない使う機会がなさそう



でも勉強したことは役に立ってる



さてさて、本ブログの主旨ですが職業訓練の内容と、

卒業したあとどうなってるかの後追いです。


なんだか気持ち悪いくらい順調ですが、

やたらと運がいいのは明らかなので

ちょっとマネしにくい部分があります。



なんでこんなこと言い出すかというと、きっかけはこちら


anond.hatelabo.jp



伝えたいのはなんぼなんでも、こちらの挑戦よりは

リスク低いというお話。



わたしが運がよかったのは確かなんですが、きっちりマネしとけば

そんな難しいもんでもないです。

どんな簡単なことでも実際にやる人なんて極少数なので

ライバルも少ないですし。



必要なのはほんのちょっとの勇気だけ!

とりあえずハロワに訓練内容聞きに行くだけでも

やってみるといいんじゃないでしょうか。