なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ブログを書くモチベーションとは

f:id:nazuna_0124:20180628180849p:plain

去年の年収を計算してみたら、無事400万円こしてました!


がんばって残業してようやく300万を超える程度の

非正規時代とはえらい違いです。



予測の範囲内の大成功というかんじですな。



というわけで、おつかれさまです。

なずなです。



ブログ開始以来の1週間空いての投稿です。


皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。



わたしはまぢでなんの変哲もないまいにちでした。



また、心理的にもちょっといろいろ変化がありまして。



よくわかんないし、関係ないなとか思い始めると

だいたいのことがどうでもよくなるという。



やっぱり、言いたいことがある

表現したいものがある


もしくは誰かと繋がるために発信したい。



このあたりは根源的なモチベーションですね。



それに加えてなんですけれど、わたしの最大のモチベーションは

過去の自分へのアドバイスでした。



わたしはいわゆる長子ですので、

何か覚えるときは必ず後に続くものが楽になるように

勉強しちゃうんですよね。



これをやめたら一気にブログ書きたいことがなくなったっていうね。



ただ、すごくわずかですが更新してない間は

アクセス数がすくなくなってた気がしなくもありません。


手なりで読んでた人もいるかもしれないってことで、

ぼちぼち更新してみようかと思います。