なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

はがねのつるぎを買うまでやベギラマ覚えるくらいが一番楽しい問題

f:id:nazuna_0124:20200617213956p:plain

はがねのつるぎが伝わらない人は

年々増えているから代替表現あるかなってのが最初の課題!



おつかれさまです。なずなです。


エリクサーは最後まで使わないタイプにして、

ラストダンジョン前で飽きるタイプでもあります。



主に仕事の話になっちゃいますが、はがねのつるぎを買った後に

どうするかって話です。



さらなる上を目指す

世の中的には最強、最高なんてのは1時期だけですけれど。

持っているものを素直にステップアップする。


どういうわけかちょっと前のゲームとリアルがおんなじでして、

先にいけばいくほど手に入る時間が伸びます。


報酬の頻度が落ちるんですよねー。


神は細部に宿るとか、

たった1割違うだけで報酬が10倍も違うみたいな世界へ


弱くなったモンスターをひたすら狩る

道具としてはこれで十分として使うことに楽しみを見出します。


お客さんの数に困らないなら悪くないです。


安定感が好きな人向け


はがねのつるぎを手に入れるまでを繰り返す

達成目標は同じでプロセスだけを繰り返します。


少しずつ効率化していくので好きな人は好き。


単純な早さだけではなく、何か条件を絞っても

達成できるかに挑戦するひとも。


買い方まで方法を人に教える

共通の友人、仲間ができやすいかもしれません。


教える気はなくても教わる人が勝手にできる場合も。


流れに任せる

素直にゲームクリアできるひと。

ちょっとうらやましいかも。



おちはない!