なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

りんごの分け方でその人の性格がわかるのかも

f:id:nazuna_0124:20170228225206p:plain

あの。。。寒いんですけど。。。

いつ暖かくなるんですか?



寒さと低気圧に弱い人です。

本日お休み、こんにちわ!



本日は、とうぎゃったーでー

発端の記事はこちら


togetter.com


1回しか使えないのはどうでもいいので、

元のお話とは大幅にずれます。



2つを3人でどう分けるかで性格出るよねって話です。



まず今回のりんごのように、受け取り手が喜ぶパターン


わたしだと、

2つとも半分に切っちゃう

1/2の1つをさらに半分に切る

自分は1/2だけもらって

他の2人に1/4を配る



この手順がデフォルトです!

ナイフの使用回数の手間は惜しむけど、

1回だけとか、ぴったり当分じゃなきゃだめといった

部分の判断工数も惜しむ的な




りんごじゃなくて仕事なら?



1個を自分で貰って

もう1個は二人でわけさせる。 または

スキル加減をみてざっくりと比率で切って渡す。



もしくは



2個とも二人になげつけて

食べ終わることだけ確認する←



だいたいそういう感じです。


確率の体感でも出てくる話なんですが、

受け取る対象の感情が正か負かによって

判断って結構変えるもんですなー



結論なしで〆