なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

データ化よりも前に知っておきたいもの

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

おつかれさまでーす。なずなです。


体調的に完全にギブアップ

お仕事的にどうするやら。ぼちぼち相談が必要ですな。



訓練終わってからまだ1年しかたってないのに

ほんと、いろいろあるものです。


復帰のあかつきには、そういうことも

自分の経験から語れるようになるので、また新たな知見をゲットできます。



なんかそのために、縛りプレイしてる気がしますが。



さて、今回はインターネットに反応する日。


togetter.com


コメントにもちょいちょい突っ込みが入っているので、

その部分はノーコメントで。



プログラムの前というか一緒にデータベースの知識はほぼ必要。


データベースの前にデータ化だよね。



ある程度の統計知識がないとデータあっても意味がない???←イマココ



というおはなし。


人は信じたいものしか信じないので仕方ないんですが


疑似科学にはだまされないぞと気を張ってそうですが、

こういうのは本当にだめそうですねー。



小学生にプログラミング教えるのは数学知識より前になってしまうので、


思ってたよりずっと意味がないのかもしれませぬ。