なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

VBAの次に覚えるべきはPHPではなくPythonなのかもしれない

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

print '<h1>こんにちわ</h1>'


ぽちぽちこんなことをするはめになってます。



おつかれさまです。なずなです。



インフラエンジニアのなずなです。



まともなシステムが無いので、自力でWebシステム作ってます。



VBA覚えた最大の理由はファイルサーバーしかないからでした。


Webサーバーないからどうしようもないんですねー。



Apacheさんに憧れつつ、訓練でLAMPを覚えたんです。



そしたら、次の環境はフリーでも好きに入れたらだめ


ファイルサーバーはない



Mac Book と、Linux詰んだノートは支給されるというもの。



Mac bookさんがサーバーになるしかないじゃない



まー でも触ってみたら、Pythonが初心者向き

というのは本当だなって思いました。



詳細はぐぐってもらうとして


わたしからするとVbsよりちょっと文字数少ないみたいな。



標準ライブラリが割と充実してるのでいいかんじです。



というわけで、フレームワークなにそれおいしいの

状態でこちょこちょやってます。



仲間になりたい人イマセンカ