なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

駆け出しエンジニアの転職活動記録①~上京OK~

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

1次面接くらいで東京には行きません!!


おつかれさまです。なずなです。



さてさて、今の会社にそんな不満はないから始まった

転職活動です。


市場価格を知るためにも、定期的に行った方がいいんじゃないでしょうか。



今回は仙台在住を活かして、関東圏勤務になったら年収が15%以上上がるか

に挑戦中といったところです。


今はお金を優先していますので、

とにかく経験者が欲しい若い会社さんもねらい目化もしれません。



そんな就職活動ですが、1次はSkype面接でお願いしてます。


おそろしいことにまだまだ不可の会社さんもあります。



その時点でお断りなので、早めにわかってラッキーですね。



お互い選びあってるのが中途採用市場ですので、

合わなければさくっとお断りしましょう!!