なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

500万正社員エンジニアになった前後の装備品

f:id:nazuna_0124:20200206232410p:plain

むかーしのMMORPG

ユニクロ装備って言葉があったんですよ。


とても手に入りやすく、少なくともそれ持ってれば

みんなとダンジョン行っていい最低ラインというやつ。


リアルな生活では、新品ユニクロ服で外でていいでしょうから、

ある意味にてるかもしれません。



私の場合は非正規から正社員ってな過程で

エンジニアを目指したので、基本お金がありません


だいたい、こんなかんじだったよー



PC

ゲーミングPCです。

理由はゲームのためですが、VMwareなんか

いれるときとか早くて助かります。


ドスパラのリノベーションPCです。


used.dospara.co.jp


要するに中古PCってことなので、同スペックなら

このへんが該当します。(SSDには自分で切り替える)


ディスプレイ

Acerが安くて好きです。

メモがてら置いときますが、今は売り切れ?

取り扱ってないみたいです。


マウス

ロジクールを使うことが多いです。

ゲームやらない人はそこまでこだわらなくても?



キーボード

実はいまだにキーボード難民です。

現場でDellさんが多いので、同じのを選んでました。


マウスパッド

これはお気に入り!3枚くらいもってます。


その他

このくらいでしょうか。


あまりいいものを買っても客先常駐だとPCは貸与品なのが

明白だったので選んだ構成でした!