なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

未経験からエンジニアになる学習中に読むべきたった1冊の本

f:id:nazuna_0124:20190831215918p:plain

逃げの学習してませんか?


わたしはしていました←


そう!それは職業訓練中で就職活動のときです。


面接練習いやだったんです


自分をよくみせる訓練みたいでいやじゃないですか。


それに面接を通る、内定を貰うって考えだと

要は人を動かすってことですよね


わたしが人を動かすことなんかできるわけない。。。


そうおもっていたから、エンジニアになるために

最も効率的な手段の訓練から逃げていたわけです



逃げって良くないですよねー。

なにがだめって、自尊心がやられるからです。



ではでは、そんなときにおすすめの一冊です。


人を動かす 新装版

人を動かす 新装版


amazonアソシエイトに申し込んでみたので、

気兼ねなく手の打ち明かせるようになりました


ひとまず、これ読みましょう。



読むとわかるわけです。




こんなん無理やろ



こんな方法が取れたら苦労はしてない!!


でもプログラムの学習ならできる!!

自分はこの方法でいくんだ!!!


と、気持ちも新たにがんばれます。


読んだ後に無理いうなwwwと笑い飛ばすのがコツです。



Amazonの聴くサービスが始まったので、今なら

学習の休憩時間に立って聞くのがよいですね!


登録はこちらです。



最終的にエンジニアで稼ぐには、

売れるサービスを作れるエンジニアです。


新サービスは無料のうちにできるだけためしましょーね!

わたしのうりあげにもなりますし

登録してくれた方は是非ツイッターに一報を!

twitter.com