なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

エンジニアにならなくても勉強はしてコミュニティに混ざってみるメリット

f:id:nazuna_0124:20200201132848p:plain

エンジニアだからPCに詳しいんでしょ?


聞かれて困る皆様こんにちは。

詳しくて当然だと思っている、なずなです。


おつかれさまです。



突然ですが、人生に影響を与える何かを考えてみましょう。


・お金

・健康

・家族、友人


汎用性の高さではこの3つは他の追随を許しませんな。



その他を上げるとしたら

・楽しめる趣味

・一人でいられる時間

相対的にレアなスキル


前者と後者の違いはなにかって?

手に入るまでの期間です。



そんなわけで、エンジニアの勉強いいよってお話。


パソコン作業って本来は不健康の極みなんですが、

スマホよりましな世の中になっちゃいました。


いうまでもなく、一人で可能。


そしてなにより、好きなタイミングで他人と

関わることができる!!



いろいろ極まると、よく目にする有名人のように

お金持ちや実業家を目指すもよし。


わたしみたいにリモートで気楽な正社員を目指すもよしです。



そういう体験記の本でもないかなーとおもったけど、なかった!!