なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

活字の本でシュールギャグは初めてみました【サピエンス全史を読みました】

f:id:nazuna_0124:20200619234812p:plain

ただし笑いに気が付くのは1日経ってから。


おつかれさまです。なずなです。


やれることがないので珍しくYoutube見てます。

見てたらシャンプーが欲しくなりました!

(いつもはコンビニで適当


www.youtube.com


あえての2019年版を見て


ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL

ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


選定理由はAmazonでも売ってるのはもちろん

近所のドラッグストアにも置いてからです。

出張先でも補充できて安心!



などと、だらだらした日々を過ごしていたら

評判だったわりに知らなかった本を発見


話の大筋はレビューでも見てもらうことにして、

ギャグとしてはなかなかよかったってはなしです。



人類の〇〇はこうだった!!的に

とても強く言い切るのに


根拠となる説明の雑さが良いギャップを生んでいます。


あんまり見たことない形式です。


そーいえば、キリスト教だと進化論に否定的だったのかって思い出します。


すでに偉人のレベルではなんて著名人の絶賛評価がのっているのも

非常に◎


くすくす遠巻きに笑ってしまう得体のしれない優越感

感じてしまいます。


パワー的には上巻だけでもよいので、おすすめ!