なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

隠し持っておくとたまに喜ばれる薬【口内炎つらい】

はやめのパブロン!!

頭痛薬は常に持ち歩いています。


おつかれさまです。なずなです。



子供はいませんが、甥っ子、姪っ子が合わせて

5人います。


バンドエイドは手放せないですよね。

おとなしくなるから


なかなか出番はないけれど、いざってときに

颯爽と出せるお薬。それは口内炎


口内炎はひどいと

全てがどうでもよくなるのですよね。


4箇所できてつながった時には

死んでもいいかなって思いました←


何気に歯医者さんで見てくれて、

薬も出してくれます。保険が効いてよし。


そして塗り方大事!!



きちんと歯を磨いて、

患部の水気を軽く拭き取り

綿棒で塗るのがコツです。



ドラッグストアだとこの辺でしょうか。

近所のよりはAmazonのが安かったので

お得感もあります。

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品