なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

コミュ力がないなら人当りをよくしよう

f:id:nazuna_0124:20190920212833p:plain

コミュ力で悩む社会人の皆様こんにちわ!

わかる。。。わかるよーーー。。。。


おつかれさまです。なずなです。



わたしはコールセンターで1万人以上と対応することで、

なんとかするようにしました


へっぽこでも、時間と回数重ねれば

なんとかなるってもんです。



なかなかできないから悩むんですが



そんなわけで、今回はそこまでいけないならせめてってことで。


人当りをよくしましょう。



よくするにはどうしたら?


機嫌よくするってことです。



ペット飼ってるとわかるんじゃないでしょか。


おなか減ってる

寝てない

遊びが足りてない


機嫌が悪くて近づきにくいです。



対象が自分でもおんなじ。

足りてないと人当りが悪くなります。


食べて、寝て、遊ぶんだ!!