なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

テレワークに必須の空気清浄機を5000円以下で簡単自作DIY

空気清浄機おいてますかー?

空気清浄機はHEPAフィルターが本体らしーです。


おつかれさまです。なずなです。



まぢ、お金ありません


空気清浄機必要なのですが無難なとこでも

27000円とかできびしいんです。



そしたら、こんな記事みかけたんです。

すべての人が知っておくべきライフハックは何ですか?への回答 - Quora



要約すると、HEPAフィルターにサーキュレータくっつければ

いいかんじだよ!!ってことです。


というわけで試してみました。


[asin:B08BNVQJ4Z:detail]



平らなサーキュレーターならなんでもいいです。

静音なんかはお好みで。

記事の通りにくくりつけるだけです。



使ってみた感想としては、ほこりたまるのが遅い!!

ちゃんと仕事してくれてるようです。


めんどくさいから上にのせただけ


USBの充電式を選べば車の中にも気軽に

持っていけます。


専用品との違いは価格差による

フィルター交換が手軽ってことですね!


今年はこれで乗り切ろうとおもいます。