なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

エンジニアが地声は嫌なのでVOICEROIDで配信をはじめてみました【東北きりたん】

www.youtube.com

youtu.be

鉄拳やる元気だけはあります。

おつかれさまです。なずなです。


一度配信てやってみたかったんですよね。

自分の声以外で


自分の声って聞き返すと死にたくなるじゃないですか


ついでにほんのり英語対応をしたかったのです。


わたしは宮城県仙台市にすんでます。

東北応援ということで、東北きりたんは

申請なしでいいのだそうな!!


VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版

VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版

  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: Software Download


ライセンス、ガイドラインはややこしので

非常に助かります。


以下、検索用に使っているツールのみリストです。


・東北きりたん

・OBS

・ゆかりねっと

・ゆかりねっとコネクター

・Puppet3G


設定はこちゃこちゃありますが、

そんなに難しくないです(本職エンジニア目線


音声認識用の機材はiPhone純正イヤホンです!!


Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

  • メディア: エレクトロニクス


わたしカナル式のイヤホンやヘッドフォンが苦手なのです。

iPhone純正だけは耳につけても痛くなりません。


パソコンにつなげるには変換アダプタが必要です。



なかなか無茶ですがいったんType-cに変えてから

USBに変換してます。ダイレクトのは売り切れてまして。。。


試しでやりましたがうまくいってよかったです。


そろそろ花粉症の時期。

音声認識配信ならクシャミは拾わないので楽ちんです。


みなさんもいかがでしょーか!


鉄拳がまだの方は、プロライセンス公式大会などを

一度みてみてください!


www.youtube.com