なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

なずなの買うことは確定していて時期を待っているものリスト【2020年12月版】

f:id:nazuna_0124:20200206232410p:plain

欲しい!でも待つ!!

そんなときありますよね。


おつかれさまです。なずなです。



単に今はお金がないだけ

抽象的にいうともう少し

状況が確定したら買うだろうって商品です。


Amazonのリストを活用しつつ

来年でのんびり買っていこうかなって思ってます。

買ったらレビューできるし


Amazon.co.jp



Mac book M1

社長が買ってくれるのを待ってます!!


Mac bookでiOSアプリが動くようになったらしいのが大きいです。

Boot campが無くなりWindowsの動作が保証されてないのが待機理由。


air にするかproにするかはなんとも微妙。


多少壊れてもいいやでairにするかもです。


Apple Magic キーボード and マウス

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers


Mac bookをクラムシェルモード(フタ閉じっぱなし)

にして使うなら必要です。


至急されたMac book proをメインPCにするならのかんじ。


今はWindowsといったりきたりなので様子見。


強力な加湿器

結露とか対策しての結論。


パワーで押し切ろう


テレワークに冬の感想対策は必須です。

2個に増やすか大パワーにするかです。


早めに買うかもしれません。


液晶テレビ

ついにわたしがテレビを!


少しでも作業PC椅子に座る時間を減らすためです。


格安のプロジェクターが音がうるさすぎて

だめだったので、動画視聴用ですね。


若干の使い捨て感じがあるので待機中。


普通のSSD

NVMeじゃないってことです。


メインPCになっているDellSSDを増やしたい!


別の箱っぽいアダプタ?につけて

USB接続もできますしね。


Windows入れ替え作業になるのでのんびり待ち中。


10万程度のゲーミングPC

実力とファンの音を知りたいのです。


メインよりはサブPCぐらいのイメージです。


2Kg越えは車で移動するならで前提ですね。


正直、ノートPCは重くてiPadぐらいが限界です。


そこまですぐ必要じゃないので様子見。


オイルヒーター

アプリで毎日の電気代見られるようになったのが大きいです。


仙台の寒さには耐えられない説が濃厚ですが

組み合わせで使う予定。


来年の冬か秋に使用予定。


骨伝導イヤホンマイク

普通のだと耳が痛くなるんですよね。

つけっぱなしでもいけるとの記事をみかけました!


forest.watch.impress.co.jp


今年はWeb会議控えめだったので見送り中。

来年春くらいかなー。



Android スマホ

わたしにとってiPhoneAndroidどっちでも

いいってなったのは2,3年のはなしなのです。


用意だけしておいてもいいかなってところで。


動作確認用に会社支給をお願いしてもよいかもしれない。

Voiceroid

VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版

VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版

  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: Software Download

なずなの音声読み上げように検討中。

ライセンスなんかを考えてよくわからんので保留。


ゆっくり以外だと一番聞きやすいです。

東北つながりですし!


欲しいものを待ってるときって

獲物を狙ってる肉食動物気分です←