なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

バックエンドエンジニアになるための学習をKindle unlimitedでやりたい:学習の習慣づけ

f:id:nazuna_0124:20201216203152p:plain

人類はきがのらないことを

コツコツやるようには作られてなどいない!!


おつかれさまです。なずなです。


猫とそんな変わんないです。(画像と強引に




学習法は先人の例にならいましょう。


さらに!!

ハードルをめちゃくちゃ下げて

なるべく続けるのがコツです。



Gmailアカウントを作る

もってなかったら作りましょう。

履歴書に書くメールアドレスにそのままでだいじょうぶ。


Slackに一人ワークスペースを作る

作った後にだれも招待しないってことです。


手順は書きません


ぐぐってやりましょう。

無理ならここで試合終了でお願いします。


e-typingでタイピング練習

結果をチャンネルに投稿!

1回だけでいいです。



投稿までいったら100点満点です!


土日のお休みにWeb学習サイトを使います。

普段の仕事で疲れて、「いつものこと」しか

できなくても〇



まずはやってみましょーね!!



ここまで読んだ人に私の装備品紹介!

おなじのつかおー